能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年4月16日月曜日

天才中田ヤスタカの言葉遊び?


暫くコミュニケーションを聴いたのだけど、中田さんが言葉で攻めている。Perfumeはこの曲1曲だけなんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌詞は「音」の歌詞。妙な歌。こういうの言語にかかわりなく、すごく耳に残る。彼の書くキャッチーな曲と合わさるとすごく耳に残る。癖になる。中田さん海外向けにもいろいろと実験してるんでしょうか。英語では韻を踏む(Rhyme)とかあるけどそれにヒントを得たようなものなのか(日本語でもRapperの方がやってますね)。いやぜんぜん違うか…ただ変な響きだけ?(笑)海外の方にはどうせ日本語の意味なんて解んないんだから、これはいいと思う。妙な響きが面白い。アタマいいな。天才…?


★コミュニケーション★コミュニケーションぷるぷるつんつんこ・こ・ろ・をぎゅっとして/ぐ・み・ぐ・みコーミュニケーションはーとーぴゅーわには・ず・む
Candy Candy★キャンディーキャンディーキャンディキャンディキャンディ/スウィーティースウィーティーガーンーズラー
Cherry Bon Bon★チェーリ・チェーリ・チェリボーンボン/チェーリ・チェーリ・チェリボーンボン
PONPONPON★ポーンポーンウェイウェイウェイ・ポンポンウェポウェポンポン/ウェーイウェーイポンポンポン・ウェーウェポウェポウェウェー
★つけまつる★つーけまつーけまちゅけまつけー/ぱちぱちちゅーけまつーけーてー


???????????