能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年4月30日月曜日

A Taste of Honey - Boogie Oogie Oogie (1978)




若い人の曲もいいが、昔の曲もいい。
まずはスタジオVer. から。


A Taste of Honey - Boogie Oogie Oogie  (1978)

Album:  A Taste of Honey
Released: 1978
℗ 2006 Capitol Records, Inc.. All rights reserved.

Unauthorized reproduction is a violation of applicable laws.
Manufactured by Capitol Catalog,


踊るならこっちの方がしっくりくる。テクノだのハウスだのと若い人の音楽の動画回りをしていたら、結局往年のディスコに行き着いた。当時はまだ中学生でこういうのはラジオで聞こえてくるだけだったけど、踊れる曲はいつも好き。この頃からずいぶん時間がたったのに今聴いても気持ちがいい。この頃に買ってたレコードはQueenなんかのロックが多かったけど、ロックが時代と供に色褪せてしまったのに比べて、ダンス曲は今も聴けるから不思議。この手のスターの熱狂的なファンにはならなかったけど音楽はこっちの方が残った。今でも踊りたい。今のカッチリしたリズムに比べて多少もったりしているのも愛嬌。
 
 
2000年前後のロンドンでも客の年齢の混ざったパーティーに行くと(リバイバルだったのか)この頃の元祖ディスコが結構かかっておじさんもおばちゃんも若い子も、みんなでドレス着たままワイワイ踊って楽しかった。90年代の終わり頃にはABBAのリバイバルブームがあったな…そういえば(ABBAはちっとも踊れないけど)。


こちらはライブ この姐さん達はかっこいい。


A Taste of Honey - Boogie Oogie Oogie (LIVE)