能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年11月19日月曜日

シンガポールに行かれる方には動物園がお勧めです


 
これからシンガポールへ行かれる方で動物好きな方、時間があったらぜひお勧めしたい。

シンガポールにある巨大動物園、シンガポール動物園Singapore Zoo)。


シンガポールはほぼ赤道直下にある熱帯の土地なので、南国の動物や鳥達がすごく元気。おそらくライオンやシマウマ、キリンなどアフリカの動物はどこの動物園よりも幸せでしょう。11月とは言っても真夏。冬に行くには最高。

 
それから個人的にはもっとお勧めなのがシンガポールの鳥園、ジュロン・バードパークJurong Bird Park)。


鳥好きにはたまらないです。自由に小鳥の飛び交う巨大温室に人間が入って見る展示なので、小鳥が目の前の木に止まってくれたりします。賢い猛禽類のショーも楽しい。

どちらも熱帯植物の茂るたいへん美しいところなので、日本からならいい観光スポットだと思う。動物や鳥がうろうろしてます。

シンガポールいいな…私も行きたいよー。