能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年11月25日日曜日

Perfume:再考グローバル・サイトVer.1のダンス


以前グロバサイトがオープンしたときに、このVer.1のダンスがいいと書いたのだけど、今日ホログラムのPerfume達が踊ってる映像を見ました(濃いピンクの衣装のやつ)。

 無茶苦茶かっこいい。

 すごくかっこいい。かっこいいかっこいいかっこいい!!!
 
このダンスは過去にデータが公開されていて、今までそれはそれは様々なキャラが踊ってるのを見たけれど、本人達が踊るのが一番!ものすごくカッコイイ。
 
 
このデータで前面固定カメラの2Dの映像のまんまでもいいし、今回のツアーのオープニングがよければその映像でもいい。とにかく本人達の踊ってる映像をいつか公式に出して欲しい。このダンス、ファンなら(他のキャラが踊るのを)皆嫌になるほど見ていると思うけど、半年も経ってから本人達が踊るのをみると、やっぱりすごいなと思う。ほんとにすごい。圧倒される。彼女達がダンスユニットとして超一流なのがよくわかる。これはネット上に公式で出すべき。出さないのはあまりにももったいない。素晴らしいです。
 
 
これは海外のPerfumeを全く知らない層が見ても「この綺麗なアジア人の女の子達はダンスがすごく上手い」と思うレベル。一瞬でおおっと思わせられる。不自然なぐらい揃っていて、まさに近未来アジアのダンスロボット風。ロボットなのか生身の人間なのか、どちらなのか分からないぐらいギリギリに見える。それにみんなすごく綺麗。こんなに粒の揃った綺麗な子達がこれだけ踊れるなんて世界中探してもあまりいない。ビジュアルとして非常に面白い。Perfumeはやっぱりダンスが一番。それがよく分かる。この映像から「これ誰?」と思ってもらえる可能性もあると思う。キリンのイベントのホログラムとあわせて宣伝効果大です。
 
 
世界にはまだまだこういうものが見れない(見に行けない)ファンが沢山いる。今じゃなくてもいいので、来年の海外ファンクラブ開設の頃あたりにでも、この本人達のダンスの映像は解禁してほしい。(それから音楽は映像にビシっと合わせてほしい。ちょっとでも合ってないととても気持ち悪い。)
 
 
Youtube公式チャンネルに出せば、グロバサイトとの連動で宣伝効果も抜群。彼女達の映像を出すことで、過去にファンが制作したキャラダンスが全部「踊ってみたコピー動画」に変わるのも面白い。もう大御所Perfumeにオフィシャルで登場していただきたい。他キャラで何度も見たダンスだけに、本人達で見るとあらためて彼女達の素晴らしさに感動する。