能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年12月9日日曜日

Cerf, Mitiska & Jaren - You Never Said (Dash Berlin Remix) (2008)



またDash BerlinCerf, Mitiska & Jaren




Cerf, Mitiska & Jaren - You Never Said (Dash Berlin Remix)
You Never Said - EP
Released: Aug 4, 2008
℗ 2008 Armada Music BV



これでCerf, Mitiska & Jaren3回目。

それにしてもCerf, Mitiska & Jarenとは覚えにくい名前だ。もう少し覚えやすい名前にすればいいのに。オリジナルもいいのだけど、Dash Belrinのリミックスにした。

この人達の曲というのは、なにもダンスミュージックにしなくてもいいんだと思う。作曲も普通にいいし、キャッチーで普通に曲として聴ける。ちょっと音の感じも80年代の英国っぽい。ボーカルの人の声が好き。

ただこういう普通に綺麗な曲というのは、最近のアメリカでは受けないのかも。だからアメリカ人なのに、ヨーロッパのDJと組んでヨーロッパで売ってるのかもしれない。曲の嗜好の合うヨーロッパの客に向けてリリースしたほうが、チャンスがあるということなのかも。これもオランダのトランスレーベルのArmada Music からシングルで出してる。

いろいろとトランスを探っていると、アメリカやイギリスやオーストラリアの(あまりR&Bっぽくない)シンガー達がヨーロッパのレーベルから曲をリリースしてるのをよく見かける。