能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年12月16日日曜日

The Brothers Johnson - Stomp! (1980)

 
 
今日はエレガントに…。

 

 
The Brothers Johnson - Stomp! (1980)

Album:  Light Up the Night
Released: 1980
℗ 1980 A&M Records
 
 
昨日のGet The Funk Out Ma Faceは衝撃的にファンキーな曲だけど、これは優雅です。まったり踊る。みんな楽しそうだな。あまりオフィシャルのPVも無いみたいなのでこれは貴重なのかも。
 
この時代のソウルの方々というのは優雅です。本気を出せばGet The Funk Out Ma Faceみたいにパワフルなんだけど、ここでは全員優しいお兄さん風。細い身体でしなやかに踊る彼らは優雅でエレガントでお洒落。ダンスも音楽もゆったりとして余裕。すごく洗練されてる。左利きギターでボーカル、大きなサングラスに縞シャツの背の高いジョージさんはタイプ。ステキね。女の子達も楽しそう。一緒に踊りたい。この時代のソウルミュージックの方々には憧れる。好き。この後主流になったヒップホップはマッチョでパワフル過ぎなのが多くて、女の私にはあまりステキに見えなかった。