能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年2月1日金曜日

NHKの「MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ」を再度テレビで拝見


アメリカでの日本語放送TV JAPANにて、昨日NHKの「MJ presents Perfume ドキュメント 世界へ」がやっと放送されました。もう既に見てるんだけど画面が大きいとやっぱりいい。久しぶりに見たらまた感動して涙。

どうしてあ~ちゃんの涙声を聞くと思わず泣いてしまうのか解らない。不思議。また泣いちゃったもんね。なぜか知らねど彼女の感情に心が動かされるんですよ。ほんとに不思議なパワーをもった方だと思う。巫女さん(?)のようなパワーか…。

かしゆかさんは言葉のことを何度も心配をしてたのが印象的。海外ならではの心配ですね。すごく真面目で冷静なんだろうな…そういうところがまた魅力。ほんとに可憐で可愛い。台湾公演の最後「すっごく楽しかったです!」と本当に嬉しそうに笑っていたのが印象的。

のっちさんはね、どうもライブで別人スイッチが入るっぽい。目が違う。普段はシャイだったりぎこちなかったりすると聞いているけど、ステージに上がるとバーンと女王様のように堂々としてる。ちょっと不思議。これに最初に気付いたのは東京ドームのDVD。最後のポリリズムのソロパートを歌いながら他の二人が感涙でうるうるしてる時、のっちさんだけ「どやーこれおもしれー…」という顔をしてるの。今回も反応が他の二人と違う。この方も生まれついたパフォーマー体質なのかもしれません。

それにしてもやっぱりアジアはアツイネ。ほんとにいい話…。

ところで最近Perfumeのネタ切れで書く事が無い。どらえもんもあともう少しだもんね…。