能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年6月14日金曜日

Perfume:Ultra Live Korea 2013 アーミン君実況中


↓これ書いたのは昨日14日です。

★やっぱアーミン君はすごいな…。盛り上げ上手いな。ノリノリ。あんまりノリがいいんでついつい妙な時間なのに生のYoutube中継を見てこれを書いてます。後ろの映像もすごいね。お姉ちゃん達も綺麗。浜崎あゆみさんが冒頭アーミン君の紹介をしてましたよ。

★それにしてもカスケード君は退屈だったヮ…。

そんなわけでカスケード君を聴きながら某掲示板の実況でPerfumeの様子を見ておりました。時々写真もあがってました。がんばっとるなー。

…で、Perfumeのライブが終わってから出てきたセットリスト。

Spending All My Time
Laser Beam
Magic of Love
Hurly Burly
だいじょばない
PTA(歯磨き、ロックユー、サバイバルダンス、ウルトラソウル)
Fake It
Spring of Life
Chocolate Disco

お…ライブ定番曲揃いですね。最近の曲を中心にするとこういうセットリストになるのかな。「ハリバリ」がいいな。しかしあんまりびっくりするようなリストじゃないですね。

ビックリしたのはPTA。おーい…ナニヲ…ヤットルノヨ…チミタチ…ハミガキなんて…。知らんわもう…。イヤーワタクシは…実はアイドルとしてのPerfumeなんてソロソロどうでもいいかなと思い始めた方なので…(イッチャッタヨ、オイ)、ダンスフェスでアイドル遊びをやるのはちょっと信じられんぞ…。だってあんなもん既存のコアなファンとの共犯遊びでしょ。Perfumeを知らない人も多くいるステージだったろうに…。それでもやっちゃうんだな…この娘達は…。日本語でやったのかな? …おっとアーティストとしてはモチロン大好きですよ。

ともかくPTAというか…MCの時間は必要なんでしょう。あまり言葉を喋るようなフェスでもないだろうから、曲をぶっとおしでやるのはしょうがない。だけどそうなると体力がもたないから休憩時間が必要。ヨーロッパでもMCは短いと見た。しかしなんとか他に休める方法はないのかな…ハミガキハ、ナイダロー。

★ところで今アーミン君のライブを見てますがお姉ちゃん達が綺麗…。会場も大盛り上がり大会。すごいぞー。おおっソフィーちゃんの曲だ、いい曲だな…。

さて、Perfumeですが、PTA歯磨きの次はQueenWe will rock youだそうで。そうそうこれもですね、ロンドンではやめてホシー…チト、 ハズカシー…スベルカモー…シンパイ。だってね…イギリスのQueenってマジで国民的…を通り越してイギリス人全員の心の誇り、英国の誇りみたいな伝説的な存在だから…危険な領域かも。でもきっとやるんだろうなこの娘達は。3人ともいろんな意味で心臓強そうだもんな…。ほんとにやれるのか…イヤいけるのかも…どうなる???


ともかく無事終了おつかれさまでした。

★アーミン君がますます盛り上がってます。映像がすごいなー。やっぱりいいなこの人。

 ★あ…終わった。
 
ところで、ロンドンのライブ・ビューイングが海外の国々でも決まったそうです。すごいね。


暫くたってから追記:いろいろと出てるぞ ヤッホー   (^o^) ヤター
いいじゃんPerfume健闘しとるよ。かっこいいじゃん!いいぞいいぞ!いいよこれ。Magic of Love のイントロいいじゃないか、ダンスもいいぞ…ハリバリいいじゃないか…だいじょばないも無茶苦茶かっこいいじゃんっ!!! すげーPerfumeはやっぱりやってくれるっ!かっこいい。のっち最高! ほんとに今の彼女達はパフォーマーとして非の打ち所が無い!素晴らしい素晴らしい素晴らしい!やっぱり彼女達は大丈夫。どんどんかっこよくなってる!素晴らしい!