能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年8月28日水曜日

Perfume:アルバム『Level 3』の収録曲



新作の収録曲も発表になりましたね。分析してみよう。

まずは今までにシングル盤やCM、ラジオなどで過去に発表されていない新曲ををリストアップ。

01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land

…6曲が新曲ですね(エーザイのCMで一部のみ公開の「Party Maker」は新曲としました)。ということは今回のアルバム、とりあえず半分近くは新曲。

それだけではない。今までに発表されていないAlbum-mixというものを新規の曲と数えると、

01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land

…なんと、14曲中9曲が新作ということになる…。つい23日前にラジオで解禁された「1mm」も事実上新曲なので、それを加えれば10

おまけにここ最近のダンス動画での盛り上がりで楽曲の再評価もされたと思う「だいじょばない」、ずいぶん前に発表されてほとんど日の目を見なかった「ポイント」、「Magic of Love」のへんてこB面「Handy Man」も新曲のようなもの…と考えると…。

古い感じがするのは「未来のミュージアム」のみ。

Level 3」はかなり新作らしい新作っぽいです。「JPN」の時のようにシングル曲をもう1回買ってる感じは少ないのでは…。これは楽しみ。

しかしどうして「ハリバリ」が入っていないの…?(涙)


追記:エ…アタシ…? モチロン初回盤ヨヤク シタワヨ… タノシミ…。