能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2013年11月24日日曜日

Perfume:やはりのっちさんとは…(おしゃれイズム)


気が合うらしい…。

ムーミンのファンなんだそうだ。私も大好きである。一人遊びが好きなのも同じ…。今度ムーミンさんと3人でお茶をしたいものである…。

 
 
ムーミン関連はアニメが有名ですが、トーべ・ヤンソンさんの原作本・小説もいいですよ。素晴らしいファンタジー。ワタクシは7歳の頃からムーミン本の大ファン。あれほど夢のある本を私は他に知らない。小学生の頃、ジャングルに変貌する家や、当時味も知らないラズベリージュースの川を想像してドキドキしました。
 
『たのしいムーミン一家』
『ムーミン谷の彗星』
『ムーミン谷の仲間たち』
『ムーミン谷の夏まつり』
『ムーミン谷の冬』
『ムーミンパパの思い出』
『ムーミンパパ海へ行く』
『ムーミン谷の十一月』