能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年3月6日木曜日

BABYMETALが大変な評判らしい!…海外で!



なんかすごいらしいですね。掲示板あたりでよく出てくる一番有名なのはこのページでしょうか…。

http://itunes.pplepop.com/ipodmusic/usa.html
 
…でこちらがスクリーンショット。


 
 
36位です! しかしだ…、数日前から色々と話題になってるこのチャートの結果、にわかに信じがたい…本当なの?だって、このページ日本語じゃん?それにiTunes usのサイトにも行ってみたけど、今のところBABYMETALの姿は無し…。いったいどういうことよ…。もしかしてステマというやつ?
 
ところが、このチャートの数字、毎日上がってるんですよ。…で、やっぱり気になるので、どこか英語のサイトで出てこないか…と検索してみた。それで出てきたのがこのチャート。
 
このページの信憑性も…よくわからんのだけど、とりあえずデータとして
Chart of the Top 100 albums on iTunes is updated several times daily. Chart last updated: Thursday, March 6 2014, 3:07 am iTunesのアルバムチャートトップ100は毎日数回更新される。最新の更新は362014年午前37)」とあるわけです。
 
なんか、これって信じられるデータなのかしら?
 
…で、そのスクリーンショット。
 
 
iTunes Top 100 Albums(総合アルバムチャート)

===================
BABYMETALは…

47位です!
 
それにもう1
iTunes Top 100 Rock Albums(ロックアルバムチャート)

======================
 

ギャ~!!なんとJourneyの次に2位でございます!スゲー!
やっぱり噂は本当なんですね。
BABYMETALちゃん、
アメリカで売れとるのよ!

オイオイオイオイオイィ~スゴイヤナイカ~(涙)!だから言ったんだよBABYMETALちゃんは売れるって…ゴルァッ! 
どやっ!

おばちゃんも応援しとるよ!頑張れメタルガールズ! 
 
m/( •ω•́ )m/

お…今、公式の米・iTunes Store Top 10 Rock Albumsを見てみたら、10に入ってました!これは間違いない…。

http://www.apple.com/euro/itunes/charts/top10rockalbums.html
 
 
 
↓これ公式映像です。やっと出た。生バンド。これはイイ!もう出し惜しみなんかしないで全部出してくれ! 今ガンガン宣伝しなくちゃ。たのむわー。それから他のビデオの骸骨バンドはいらない。
 
バンドは生だけです!

 
BABYMETAL - ヘドバンギャー!!
 - 2013.2.1 at Zepp Tokyo ※Short ver.
 
すーちゃん上手いな…。バンドがまたかっこいいんだよな…。
 
BABYMETAL - MEGITSUNE/メギツネ (2013)