能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年6月17日火曜日

BABYMETAL:なんかいろいろと来たっ!!!



猫と遊んでいる間にBABYMETAL界隈では色んな事が起こった模様。さっきYAHOOのトップページを見ていたらガガさんの話を見つけて仰天。こうしちゃいられない…。

…とはいっても、急なことなので文を書けるわけでもないので、とりあえずいろんな発表を羅列する。


-1. まず、ロンドンの77日、フォーラムでの完売ライブが、日本各所でライブ・ビューイング決定!

同時生中継で、日本では朝の4時から全国各所で大盛り上がり大会!また同日の夜にはディレイ中継もあるそうだ。へー…たいしたもんだねぇ…とまずびっくり。BABYMETALちゃんってそんなに日本全国に知られているのか?とも思ったけれど…とにかくメデタイ!
 
-2. それから、フランス71日とドイツの73日には、ゆいもあちゃんの誕生祭をやるそうな。なんと海外でアイドル的な祭りやね。メタルギグで中学生の誕生会をやる…いいのかこれ…笑。微笑ましいな。
 
-3. そして…ここからが本番。
 
アメリカ・ワンマンライブ決定ですっ!!うぉおおおおお!!
 
とうとうやってまいりましたっ!待望のアメリカ上陸!!!よし来たっ。待っっっっっっってましたっ!メデタイッ! 場所はロサンゼルスの「The Fonda Theatre」で727日(日)…って今キャパを調べたら、なんと1200人だそうで…
ちっちゃいじゃないかっ!
これ売り切れ必至やろ。おいおいおい…。他はどうなった?ニューヨークには行かんのかっ?ともかくワンマンやりますっ!
 
-4そして最後は、
 
LADY GAGAの前座っ来たっ!
おおおおおおおおおお゙っ!!

 
これが一番すごい。すごいっ。すごいよっ。びっくり仰天。悶絶。…だってあなた…LADY GAGA様なんて…泣く子も黙る世界的な大大大大大大大スーパースターです。なんだか…こぇええええええええええ…汗…。
 
 
それでは会場を見てみましょう
 
7/30 Phoenix, AZ(フェニックス、アリゾナ州) 
US Airways Arena キャパは20000人くらい?
 
8/01 Las Vegas, NV(ラスベガス、ネバダ州) 
MGM Grand Garden Arena キャパこれも20000人くらい?
 
8/02 Stateline, NV(タホ湖のそば?、ネバダ州) 
Harveys Lake Tahoe    キャパ7000人ほど?
 
8/04 Salt Lake City, UT(ソルトレイクシティ、ユタ州) 
Energy Solutions Arena キャパ15000から20000
 
8/06 Denver, CO(デンバー、コロラド州) 
Pepsi Center 20000人以上
全部で5日。どこの会場もでかいっ!!!
オイオイオイオイオイすげーっっっっ! なんとカメも行ったことのないディープなアメリカばかりじゃないか…。こりゃーまいったな。殆どがスポーツアリーナで、キャパはだいだい1万から2万人。ほぉー…すごいね。もうすごいね。アメリカで2万人の前で演奏か…。なんと大きな話になったものか…。

素晴らしい素晴らしい素晴らしい…。しかしひゃーすごいことになったよなー…。優しいガガ姐さんの下で気楽に楽しんでくればいいです。女の子達がいろんな楽しい思い出をつくれるといいな…。


さあ猫と遊ぼう…。