能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年9月4日木曜日

BABYMETAL:NY公演はHammerstein Ballroom!!



決定しましたね。よしっ。ニューヨークはHammerstein Ballroom11月4日。 キャパはスタンディングで3500人。堅くきました。これなら売り切れ必至。間違いないでしょう。

もうそれらしい予兆もあって、BABYMETALさんの公式Twitterでもこういうものが呟かれてました。

BABYMETAL @BABYMETAL_JAPAN    ·   8 時間  
Presale VIP ticket was sold out! Onsale to general public start Fri, 09/05/14 10:00 AM(UTC-4) http://bit.ly/Babymetal_NYC 
(プリセール・VIPチケットは売り切れ!一般の発売は9510:00 AM開始)

…だそうでVIP席はもう売り切れ。これ数時間で売り切れってこと?うわーすごいなぁ。

以前からBABYMETALさんの目標は世界征服…などとありましたが、アジアのポップスターがロンドンで5000人、ニューヨークで3500人を売り切るような事態って、もうかなり成功したと思ってもいいんじゃないでしょうか。

この後にあるのは7000人とか10000人なんかのキャパだけど、そんな大きさはスーパースターのクラスですからね。5000人というのは、所謂まだ出たばかりのバンド=ファーストアルバムを出したばかりのバンドとしては、これ以上ないくらいの成功でしょう。本当にすごい。

また今回なによりもスタッフさんの「今年の春からBABYMETALの人気に海外で火がついて、夏の海外ライブで盛り上がった後、また休む間もなく11月のロンドン/NYでのライブを発表をするという」英断…、今海外で燃える火を決して消さないために押せ押せでいくガチのやる気が素晴らしいです。海外本気。本当に素晴らしい。

また11月まで間違いなく火は燃え続けるはず。