能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年9月2日火曜日

Queen - Stone Cold Crazy (1974)



こりゃーすごい。



Queen - Stone Cold Crazy (1974)


Album:  Sheer Heart Attack
Released: Nov 12, 1974
 


今日、Perfumeだけを見るために録画していたNHKMusic Japan」を流していたら、この映像作品が発売されると言っていたぞ。なんだなんだなんだなんだ…。

早速リサーチ。なんとQueen大先生の1974年のレインボーシアターでのライブ映像がDVD/Blue-rayで発売とのこと。うっわー買う買う買う買う…。40th  Anniversary Limited Edition  Super Deluxe Boxed Setもあるそうで…えっえっえっ…?

全く知らなかった。へー…。ちょっと前にQueenSon and Daughterをここで紹介した時に、アルバムVer.の音源とレインボーシアターでのライブ映像のリンクを貼ったんだけど、数日中に一連のレインボーシアターの映像がYoutube上から消えて何事かと思ったのですが。なーんだそういうことだったのね。おそらく発売元が映像を取り締まったんでしょう…いやーよくは知らないけど、なんと偶然。

そうかそうか…しかしいいなこれ。欲しいな。買う買うとは言ったけどSuper deluxe Boxed Setは高そうですね…どうしようかなーうーん…あ…パッケージもアナログサイズみたいです。箱が大きいなぁ…困ったね。今公式ビデオ関連から出てきたSuper deluxe Boxed Setの紹介ビデオを見てるんだけど、当時のチケットの復元とかポスターとかCD, DVD, Blue-ray全部に60ページのハードカバー本、バッジ、ステージパスの復元コピーとかいろいろ入ってるみたいですね。すごいなこれ。イヤーここまではいらないかな…(笑)。

実はこの7475年の同ツアーのアナログのブート盤を持ってて、このツアーのセットリストが最高にいいんです。最高。昔のQueenだったらこれが一番いいセットリストじゃないかな。この頃が一番好き みんな若いしね。こりゃーちょっと欲しいよなぁ…。映像もいいけどCDがもっと欲しい。今アナログ盤聴けないんだもんね。

とにかくそれを記念して、今回は公式のビデオを。これなら消されることはない。この曲は3枚目のアルバム『Sheer Heart Attack』から。Queenには珍しくメタルっぽいですね。後でメタリカもカバーしてます。私なんで知ってるんだろう…たぶんフレディのトリビュートコンサートで知ったのかな…。


その他の公式ビデオ。発売直前の広告です。アメリカでの発売日は99日。

Queen - Keep Yourself Alive (Live At The Rainbow)

Queen - Live At The Rainbow - 1974(広告)

オウガバトルに親父から息子へ、殺し屋女王におれはここにいる、白い女王と嘘つき、息子と娘にライの7つの海…やはりなんとしてでも買わねばならぬ。


Queen - Cool Cat (1982)
Queen - Let Me Entertain You (1978)

Queen - Now I'm Here (1974)
Queen - Stone Cold Crazy (1974)
Queen - The March of The Black Queen (1974)
Queen - Son And Daughter (1973)