能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年11月17日月曜日

お猫様H:壁にヤモリがいる…

 
ナントカセネバ…
部屋の入り口で一人(猫)何やらにぅにぅ呟いているので何事かと思い見に行ったら、お猫様が壁を見上げて何か喋っている。視線の先を見ると子ヤモリが天井近くの壁に張り付いていた。3 cmぐらいの小さい子ヤモリ。

ずいぶん高いところにいるのに捕れると思っているらしい。ドアに手をついて伸び上がってまた何やら喋る。

アレヲトッテクダサイ

子ヤモリはすぐに人間が捕獲して無事外に逃がしてやったのだが、人間二人が「あっちだそっちだ」と騒いでいるのに加わって大興奮。家中をバタバタ走り回って大喜び。騒ぎの間にヤモリのことは忘れてしまう。

騒ぎがおさまったら、また急に子ヤモリのことを思い出したらしい。同じ場所に戻ってきて壁を見上げ、今度は下のカーペットのあたりを嗅ぎまわって子ヤモリを探している。しばらく「どこにいった?」と文句を言った後はさっぱり忘れてまたおもちゃで遊んでいる。

アレ、ドコイッタ…?