能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年3月26日木曜日

Jody Watley - Real Love (1989)



80年代をもう1曲。


Jody Watley - Real Love (1989)

Album: Larger Than Life
Released: Mar 27, 1989 ℗ 1989 UMG Recordings, Inc.


この曲は1989年なので昨日のThe SOS Bandよりもずいぶん後ですね。80年代サウンドの後期。もうこの音はね、

バブルバリバリですな(笑)

キャー懐かしい。こういう音を大音響で鳴らしてあ~気持ちよかったわネ。銀座の宝石屋のCMには世界的なスーパーモデルが出ていたし、そうそうJALはジャネット・ジャクソンのCMでキャンペーンをやってましたね。ローリング・ストーンズの初来日は東京ドームを10日間やったっけ?私3回見に行ったな。あの頃の日本は馬鹿みたいに元気でした。
 
そろそろ春だし、今は80年代の音が気持ちいいな。水を入れた風船を壁に叩きつけるようなドラムの音が独特。なんだろうドラムにベタベタ湿気がある感じ。他にもとにかく色んな音が詰め込まれてます。

元気が出る!

結局ワタクシの世代はですね、こういうバブルの頃の音を聴くと元気になってしまうのだ。特にバブル期に派手な生活をしていたわけではないのだけど世間が元気でしたからね。いい思い出…眉毛も太いぜ。