能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年5月17日日曜日

BABYMETAL:5月17日付『MUSIC TIMES』の記事からBABYMETALのレビュー



ついでにもう一つ。とある音楽情報サイト『MUSIC TIMES』の記事です。『MUSIC TIMES』とは、ニューヨークがベースのMusic Times社=グローバル・ミュージック・デジタル・メディア・カンパニーだそうで(←よくわからない)そこのサイトなのですが、ジャンルを問わず様々なタイプの音楽関連の記事を載せているそうです。業界のメディアなのかな?

これはRock on The Range 20152日目の全体的なレビューなのですが、午後420分から演奏したBabymetalの記事が他のバンドに比べて大きく、これも絶賛してくれてます。すごいですね。

------------------------------------------------------------ 
元記事はこれ(非常に重いページなので要注意
http://www.musictimes.com/articles/38764/20150517/rock-on-the-range-2015-day-2-review-recap-in-this-moment-shocks-babymetal-judas-priest.htm
------------------------------------------------------------ 


Rock on The Range 2015 Day 2 Review & Recap:  In This Moment Shocks, Babymetal Awes, Judas Priest Forever
Rock on The Range 20152日目のレビューとまとめ:In This Momentがショックさせ、Babymetalは畏怖させて、Judas Priestは永遠なり)
 
May 17, 2015 01:29 AM EDT
By Ryan Book

BABYMETALだけ抜粋)

4:20多くの人がBABYMETAL…爆音ビートのメタルと、ダンスの振り付きのJ-POP「アイドル」ジャンルとの混成物バンド…についてグダグダ言っている。(しかし)バンドがセットを演奏し始めた後も(このバンドを)あざ笑っている奴らはマジで機能不全を患っているに違いない。なぜなら、ぶっちゃけこの3人のジャパニーズポップスターと、その顔色の悪いバンドは最高にやっちまってくれているからだ。(←訳注:killing it とはとんでもなくすごいことをやる”非常に上手くやる等の意味のスラング。褒め言葉です)。ハードロック/メタルシーンのあまりにも多くのグループが、お互い同士を真似し合う恥知らずな安物コピー商品に成り下がっているが、(たとえ)元々のBABYMETALのコンセプトが馬鹿馬鹿しいものだとはいっても、これはまた我々が望む限り最高に新鮮なものなのだ。殆どのファンは同意している…シングル「ギミチョコ」の終わり頃になると、Slipknotのセット以外では最大級のモッシュピットが出来上がった。そして全てのマーチャンダイズ(グッズ)はその日1日が終わるまでに全て売り切れていた。)