能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年5月11日月曜日

LIVE★Chaka Khan/チャクチャク・チャク★チャカ・カーン!!



見てきた!



Rufus & Chaka Khan - Ain't Nobody (1983)

Album:  Epiphany: The Best of Chaka Khan, Vol. 1
 Released: Nov 08, 1996
℗ 1996 Reprise Records


BABYMETALちゃんがメヒコでがんばっていたその日、ワタクシはチャクチャク・チャカ・カーン先生のライブに行って来ました!キャーッ!\(^o^)/あまり難しい事を考えずに書いておく。

場所は円形アリーナの舞台に向かって真ん中後方。思ったよりも近い。

ショーのお題は「Ladies of the 80’s」。母の日のイベントで乳がんのチャリティーコンサートだったらしいことは会場で知った。会場は女性ばかり。旦那Aを含む男性客は皆奥さんやガールフレンドに連れられて来た模様。女の祭り。

前座は80年代の懐メロ大会。やっぱり踊る。そんなわけでチャカお姉様の出てきた時間はたぶん9時半を過ぎていたと思う。80年代からチャカお姉様が好きだ。なんてファンキーでかっこいいんだろう。歌がすごい、リズムがすごい。大好きだ。

チャカお姉様のバックはもちろんフルのバンド。やっぱすごいです。バンドが超かっこいい。馬鹿テクのファンクバンドだった。かっこよかった。

あ~もっと音がよければ…。

やっぱりこういう高品質のバンドは、単なるお祭り騒ぎのセッティングではなくて、きちんとした音響の場所で聴きたい。ノリはそりゃーノリノリなんだけど、バンドとチャカ先生があまりにも素晴らしいんでちゃんと音が聴きたい…とずーっと思いながら見た。結局ワヤワヤ踊って楽しんだからいいんですけど。
 
でもチャカさんが見れて本当によかった 62歳だって。すごいなぁー。元気が出ます。かっこいいかっこいいかっこいい。名曲「I’m Every Woman」で会場中の女性客全員と一緒に両手を上げて踊ってすごく幸せになった❤ (^o^)
 
伝説の人を見ようと気楽にチケットを買ったけど、もっともっといい音でいいライブが見たいなと切実に思った。また見たい。来てくれないかな

ところでアメリカに移り住んでから行くコンサートは、何故かソウルミュージックの懐メロが多い。年をとってからは踊れる音楽がいい