能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年7月22日水曜日

Negicco - ねぇバーディア (2015)



これはディスコ。



Negicco - ねぇバーディア (2015)

Album:  Nee-Bardea
Released:  August 11, 2015
℗ 2019 T-PALETTE RECORDS


ネギちゃんの新曲です。811日発売。ネギちゃんの曲はどこか温故知新の香りがする曲があったりするのですが、この曲も最初から70年代後期ディスコ風味。狙ってますね。ポポンポポンポンポンポンポン…と例の音が聞こえます。オクターブで前後するベースもそのまんま。ふぉーっだものバーディアだものEW&FSeptemberですものあなた…(´ω`*)

そこに若いネギちゃんの声が重なるとまたまたネギ風味。素晴らしい。ネギちゃんはいろんな曲があってすごくいい。作曲家の方々もネギちゃんにいろんな可能性を見ているのでは?いいですね。

それにこの曲は、このMVがまたまたお洒落。普通の日本の風景を撮って色味を飛ばしているんだけどとてもお洒落。素敵よ。日本なのにちょっとフランス風。ネギちゃんはお洒落。可愛い可愛い可愛いの。いいなぁ…ほのぼの。幸せの癒し系。ネギちゃんは本当に可愛い。

▼CD4種類のジャケット。全部お洒落です。ネギちゃんの夏休み。素晴らしい素晴らしい素晴らしい。