能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年8月26日水曜日

BABYMETAL:Wembley Arena決定!☚これは本当なのか?



たった今見た。



OMG OMG OMG OMG OMG OMG OMG Omg..
 
騒ぐぞ
ぅうわああああああ

ゥエゥエゥエゥ…
ウェンブリーアリーナきたっ!
 
ぎゃああああああああっ
悶絶

ほ…ほ、本当なのかよ…おいおいおいおいおいおい…。
なんか、すごすぎて頭が痛い。
今やっと頭の中で意味がわかって来た。じわじわ来ますね。あーこわいな(笑)どうするよ?女子高校生。なんかすごすぎて言葉にならない。



はぁ~…
これはすごいな。
こんなことになると誰が予想したろう。
行くとこまで行くんだな。
よしわかった。すごいな。ひゃ~…\(^o^)/

まだ掲示板で情報を見ただけなので、詳しいことは見ていないのですが、BABYMETALさんは来年2016年の42日に英国Wembley Arenaでライブをやるらしい。ヘッドライナーです。掲示板でも皆さん興奮しているみたいで「Wembley 9万」などという誤解もあるみたいですが、

Wembley Arenaはスタジアムの横にある屋内のアリーナでキャパは最大12500です。

お間違えなきよう。しかしこれは大きいです。英国ではかなり大きい。もちろん売れている人しか出れません。このちょっと上のサイズのEarls Court Exhibition Centre2万人キャパ(ポール・マッカートニー、マドンナのクラス←追記:Earls Court は去年閉鎖されたそうです。今はO2 Arenaが2万人キャパですが、Wembley Arenaはそれに次いで英国で2番目に大きい屋内のアリーナです。若いバンドなら最大級の箱。
 
海亀は…いつだっけ?1997年かな…Radioheadの「OK Computer Tour」をここで見たぞ(←自慢)。ここはもともと競技場なので会場が楕円形。Radioheadの時は会場の一端にステージが組まれていたので、会場の一番遠いところ(楕円の反対側)はかなり遠かったと思う。私はスタンドの真ん中あたりで横から見た。

これが
ライブではこうなる
 
BABYMETALちゃんはこれからステージのデザインなんかも決めていくんだろうけど、出島を作ったりするのかな。最大12500キャパで真ん中にステージを作っても8000、9000ぐらいはいくのかも。とにかく大きい。
 
ひゃ~それにしてもすごいな。ここまでいく日本人は今までまさかいなかっただろう。どうだろう。喜多郎さんとかいったんでしょうか。
 
これは3人の女の子達にとってもすごいことだけど、神・神・神バンドさん達にとっては本当に大興奮だと思います。メタルの聖地イギリスよ…イギリスで1万キャパ?すごいな…。バンドマン冥利に尽きる。うわぁ

皆様おめでとうございます。

(^o^)/\(^o^)/\(^o^)