能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年9月21日月曜日

BABYMETAL:9月21日付『Fuse.TV/Fusemusic.com.』の記事・Ultra Japan 2015



またまた海外のメディアです。

現在Babymetalさんは国内のツアーをなさっていて、このブログのBabymetal海外関連の文も、何か新しい事柄が発表されるまではお休みだろうと思っていました。ところがなんとまた海外メディアの記事が出ました。

先週の週末、東京では巨大ダンスフェス=Ultra Japan 2015が開催されていたらしいのですが、最後の日曜日にヘッドライナーで出演したSkrillexさんがBabymetalちゃんをゲストに呼んだらしいんですね。セットの最後に「ギミチョコ!」を1曲やっただけなんですが、これが海外のメディアでとり上げられているのを発見。

内容はBabymetalの記事というよりも、米国の大スターSkrillexさんのニュースとして出てきたものなのですが、それでもBabymetalちゃんの扱いが「よく知られたあの子達」みたいなニュアンスなんですね。

アジアのどこぞの変なモノ…ではなくて、「あの有名なBabymetal」という扱い…ちょっと嬉しい驚き。これはアメリカのメディアなんだけどBabymetalちゃんのことをわかっていて内容も大変ポジティブです。なんと素晴らしい。


ちなみにこのFuse.TVというのは、アメリカの音楽専門のケーブルTVチャンネルです。メインはもちろんTVなのですが、これはその公式サイト。音楽関連の情報を提供するサイトでしょうか。こういうメディアにもBabymetalちゃんの名前は当たり前のように知られているんですね。

リンクのあったビデオも見ましたが、Babymetalちゃん、堂々と世界の大物DJとコラボしてます。本当に彼女達はどこにいっても可愛がられるのね。ステージも楽しそう。すぅさんは英語も喋ってます。彼女達はどんどん大きくなりますね。いろいろとすごいなぁ。


------------------------------------------------------------ 
元記事はこれ
http://www.fuse.tv/2015/09/skrillex-babymetal-ultra-japan
------------------------------------------------------------ 

 
Live Performance
Watch Babymetal Join Skrillex Onstage for Insane Live Collaboration
BabymetalSkrillexのステージに参加・そのぶっとびコラボを見ろ

The pop/metal trio performed their viral hit "Gimme Chocolate!!" before the DJ remixed the song into a head-banging dance beat at Ultra Japan 2015
ウルトラ・ジャパン2015DJが「ギミチョコ!」をヘッドバンギング・ダンスビートへ繋げてリミックスする前に、あのポップ/メタルのトリオがその口コミヒットを歌った。

By Jeff Benjamin
September 21, 2015

(ライブ映像)

東京での2回目のウルトラ・ミュージック・フェスティバルは週末にかけて開催され、その親フェス・マイアミでのイベントのように、このフェスにも多くのサプライズ・ゲストが出演した。一番素晴らしく予想外だった(グループ)は、フェスの最後を飾った日曜日のSkrillexのヘッドライニング・セットに登場。J-ポップ /メタル・トリオ=Babymetalがやってきて、そのDJのセットにハードコア - カワイイ・サウンドのヘビーなパンチの一撃を加えた。
 
上のファンが記録した映像を見ろ。あのチャートを登りつめた女の子達がステージに登場して、口コミヒット「ギミチョコ!」の一部を歌う前に、Skrillexが「俺の友達を連れてきたぜ」と観客をあおる。Skrillexは女の子達に遅れないようにベストをつくし、そのセットの間に何度か叫び声を上げたが、その場の真のスターはBabymetalだった。
 
最後に女の子達は激しいダンスを中断し、巨大なDJブースの後ろのSkrillexに加わった。そしてダブステップのプリンスは、彼女達のメタル・ポップ・チューンをミックス&マッシュし始め、ヘッドバンギング・ダンス・ビートを紡ぎ出す。その後ろでBabymetalの女の子達はノリノリ。
 
それは2015年ウルトラ・ジャパンの最高のエピック・エンディングだった。そしてそれが(願わくは)SkrillexBabymetalの美しい音楽的友情コラボの始まりであればいい…それがどんなにとんでもないサウンドのコラボになるか考えるだけでもワクワクする。
 
------------------------------------
 
 これ以外にも記事が出てます
         ↓
      9月23日のエントリーへ