能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2015年9月24日木曜日

BABYMETAL:海外音楽ゲーム・ソフト『Rock Band 4』のボーナス・トラックに「ギミチョコ!」が入るらしい!



昨日発表になったもう一つ大きなニュース。公式のFacebookにも出てます。


106日にアメリカの音楽ゲームソフト『Rock Band 4』が世界市場に向けて発売されるらしいのですが、BABYMETALさんの「ギミチョコ!」が予約限定のボーナストラックとして入るそうです。


Rock Band 4 Xbox One Digital Pre-Order Bonus Songs
 

Babymetal will cute you to death in Rock Band 4
…略…The song will available as a bonus track beginning October 6th (which is when the game actually hits store shelves). Unfortunately, the track is exclusive to the Xbox One platform and needs to be reserved as part of the game's pre-order bundle.
(…略…曲(ギミチョコ)は106日から(店頭に『Rock Band 4』が並ぶ日から)、ゲームのボーナス・トラックとして解禁。残念ながら「ギミチョコ!」はthe Xbox One プラットフォームのみで、ゲームのpre-order bundleで予約が必要。)

XBOX公式
https://store.xbox.com/en-US/Xbox-One/Bundle/Rock-Band-4-Digital-Pre-Order/690a051d-8912-4fd5-bfdf-f77cd5b0441a
Rock Band 4 Digital Pre-Order
Pre-order Rock Band 4 and receive 12 free bonus tracks: - All That Remains – “What If I Was Nothing” - BABYMETAL – “Gimme Chocolate!!” - Earth, Wind & Fire – “September” …略
(Rock Band 4を予約して12曲のボーナストラックを受け取れ…略…BABYMETAL – “Gimme Chocolate!!”)

というわけで、もともとのゲームソフトの楽曲リストには入っていないんだけど、予約をすれば「ギミチョコ!」を含むボーナストラックがもらえる…ということらしいです。

---------------------------------------------
Rock Band 4 Digital Pre-Order
$59.99
Game details
Game Rating: Teen
Lyrics
Size: 6.19 GB
Release date: 10/6/2015
Developer: Harmonix
Publisher: Harmonix
Genre: Music
---------------------------------------------

Rock Band』とは2007年から出ている音楽ゲームソフトのシリーズで、ゲームソフト内にあらかじめ選曲されて入っているロックの有名な楽曲に合わせてコントローラーのボタンを押す音ゲー、リズムゲームの一種。

ちょっとWiki覗いてみたら、このゲームソフトは世界中でよく売れているらしいです。これは2007年に出たオリジナルのソフトのデータですが、
The game has received widespread critical acclaim, with sales of four million units and global revenues of $600 million.(Wikipedia)(このゲーム『Rock Band』は様々な方面から高評価で、4百万ユニットを売り、世界中で6億ドル(ほぼ7百億円)を売り上げた。)そうです。
 


ちと喋りが多いですがRock Band 4の紹介ビデオがこちら。内容も以前のバージョンに比べるとギターソロがあったりいろいろと進歩しているらしい。この人達が使ってる楽器はコントローラー…ボタンがついてる形だけのもの。曲は130秒から…。
 


 
これ…ワタクシ近所の家電量販店で数年前に旧バージョンのデモをやったことがありますな。(^_^;)\ このソフトのボーナス・トラックに「ギミチョコ!」が入ったということです。どんな映像が付くんでしょうね。


 
これもすごいニュースです。楽曲が知られていなければゲーム用に選曲されることもないわけですから、BABYMETALちゃんと「ギミチョコ!」が欧米でどれだけ有名になっているかの動かぬ証拠。すごいことよほんとに。

これも海外活動の記録。それにしてもBABYMETALさんは海外関連のチャンスを決して逃さずに掴み取っていきますね。去年の海外メタル・フェス出演での大成功。ガガさんの前座もそう。今年の各地メタル・フェス、先日のスクリレックスさんのライブへの飛び入りもそう。この『Rock Band 4』もゲーム会社側からオファーがあって日本側からはOKを出しただけなんだろうけど、それでも海外は露出を増やせば増やすほど名前が知られていくことを考えれば、BABYMETALさんがどんどん色んなところに出て行くやり方は正しい正しい正しい…。

BABYMETALさんは海外展開の仕方があまりにも見事で、気持ちがいいくらいどんどんスターへの道を上っていきますね。すごいです。