能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2016年2月27日土曜日

BABYMETAL:2月26日付『Loudwire』の記事・KARATEレビュー



Loudwire』とはHR/HMのオンライン・マガジンです。以前BABYMETAL関連の記事を訳していたかと思ったら今回が初めてですね。創刊は2011年。まだ若いです。それでも様々なメタルのアーティストの独占インタビューを載せたりしているらしい。

今回はBABYMETALの新曲を採り上げてくれてます。

さてこの「KARATE」なんですけど、どうやら4月に発売のアルバムの呼び水/宣伝的な扱いらしいですね。オンライン上の様々なメディアで発売、公開されていますし、なんと曲そのものがVevoで公式に出てます。速いな。

内容は好印象らしいです。ところでこの文の最後、東京ドームに関する話題で「Fox Dayにファンが集まる」と書いてあるのですが、これはたぶん記者の勘違いだろうと思います。それとも私が原文を読み間違っているのか。


------------------------------------------------------------ 
元記事はこれ
http://loudwire.com/babymetal-new-song-karate/

------------------------------------------------------------ 

 
BabyMetal Unleash Infectious New Song ‘KARATE’
BabyMetalが伝染りそうな新曲「KARATE」を公開

February 26, 2016 9:43 AM
By Graham 'Gruhamed' Hartmann


キツネハンドを天に投げ出せ、なぜならBabyMetal が新曲「KARATE」のフルVer.をリリースしたからだ。

彼らを好きでも嫌いでも、ともかくBabyMetal はメタル界で本物のモダンな現象になった…J-POPとヘビーメタルのユニークなブレンドでファンの心を摑む。もしBabyMetal のセルフタイトルの(ファースト)アルバムが好きだったなら、おそらく「KARATE」は脳の奥底にぴったりと張り付いて、あなたはリプレイボタンを何度も何度も押し続けることになるだろう。

KARATE」は信じられないほどチャーミング。そしてインスト的にはまた地獄のようにヘビーだ。曲のメインのリフは音響の領域中とてつもなく低く、冗談抜き/ガチのdjentスタイルが延々と続く。「KARATE」のコーラスはBabyMetalが今までやった中でも一番キャッチーなものだろう。ともかくファンにとっても、おそらくアンチにとってさえも、この曲は事実上否定できないほど素晴らしい。

BabyMetal41日にセカンド・スタジオ・アルバム『Metal Resistance』をリリースする…このジャパニーズのジャンルを捻じ曲げる者達はその日を「Fox Day」と呼ぶ。そしてその日、BabyMetalはあの伝説の東京ドームでの最初のショーを祝うことになる。Fox Day55,000人のBabyMetalファンが集合するのである。

KARATE」は現在iTunesでダウンロード可。ファンはBabyMetal Metal Resistanceを予約すればすぐにダウンロードを受け取る事が出来る。