能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2016年4月7日木曜日

Cheap Trickがロックの殿堂/Rock and Roll Fall of Fame入り!



おおおおぉ

Cheap Trick先生が

アメリカでロックの殿堂入りを果たしました!

Yessssssssss!!!

おめでとー!Yes Yes Yes Yesssss!
祝!めでたいめでたいめでたいっ!

(^o^)/\(^o^)/\(^o^)


Cheap Trick - Surrender (1978)
 
Album:  Heaven Tonight
Released: 1978
℗ 1978 Epic Records, a division of Sony Music Entertainment


実はもうCheap Trick先生の情報なんて全く追ってなかったんですけど…、火曜日からのBABYMETALColbertフィーバーでネット上をうろうろしていたらこの情報にぶつかった。早速旦那Aに報告する。

「え…知らなかったの?知ってるかと思ってた(笑)」

おいいいいいいいいいいぃ言ってくれよぉこんな大切な事なんで言わないんだよっ(怒)。

というわけで

私はとても嬉しい。

嬉しいニュースが続きます。

 ちなみに今年の受賞者は

・チープ・トリック
・シカゴ
・ディープ・パープル
N.W.A.
・スティーヴ・ミラー

だそうで、なんだ…まだ大物が残っているではないですか。びっくり。

受賞のセレモニーは明日アメリカの48日で、その模様はケーブルTVHBOで放送とのこと。…そのケーブル、うち入ってない…(T_T


この「Cheap Trickをロックの殿堂入りに」というお題は、15年ぐらい前から米のコアなファンの間で話題になっていたんですよ。15年ぐらい前ぐらいからCheap Trick公式サイトのメッセージ・ボードでファンが毎年「今年こそは…」と騒いでいたんです。

というのも2000年を過ぎた頃(2003年あたり)からCheap Trickと同世代のアーティスト達(AC/DC、ザ・クラッシュ、エルヴィス・コステロ、ポリス)が殿堂入りし始めたんでファンがそわそわし始めた。…で今にいたるまで選ばれなかったという…。

もうご本人達も実質あきらめてCoolなカルトバンドのつもりでいたんではないのかな。事実彼らの長い経歴で売れたのはたった2回だけですからね。だから私もファンとは言ってもこの結果は順当な気もします。(^_^;)\

 ここ数日のご本人達のインタビューも動画サイトで見たんですけど、「嬉しい」けど「今頃ですか…」の皮肉な雰囲気があって面白い。まーCheap Trickらしくすんなりといかないのがいいじゃないですか…。

Cheap Trickさんは今年の春新しいアルバムをリリース。おおおおそれも知らなかったぞ。

Cheap Trickの皆様…

Congratulations!

I am very happy for you.

(^_^)v