能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2016年8月30日火曜日

BABYMETAL:年末にレッチリのサポートで英国7公演が決定+追加ロンドン1公演決定!



おおおおおおお…なんだか凄いねぇ。
また英国行くのね、まぁー…。


★スケジュールは以下の通り
Red Hot Chili Peppers + Babymetal 2016 U.K. Tour Dates:
12/05 – London, England @ O2 Arena
12/06 – London, England @ O2 Arena
12/08 – Glasgow, Scotland @ SSE Hydro
12/10 – Birmingham, England @ Genting Arena
12/11 – Birmingham, England @ Genting Arena
12/14 – Manchester, England @ Manchester Arena
12/15 – Manchester, England @ Manchester Arena
12/18 – London, England @ O2 Arena追加
ギャー!追加よ追加!ロンドンもう一回。これ行きたいキュ~。


レッチリ(RED HOT CHILI PEPPERS)からオファーがあったそうで、そのことも凄いことなのですが、それ以上にそのオファーを受けてしまうことがもっと凄いと思います。ほんとほんと。

レッチリは超大物。だけどBABYMETALちゃんは以前ガガ姉さんのサポートもやったので、それほど驚くことではない…いややっぱり凄いか。

今度はロックバンドのサポートですからね。客層は被るんだろうか。ガガさんに比べれば被りやすいかな。レッチリは昔ミクスチャーと言われてましたね。彼らが今何をやってるのかよく知らないんだけど、昔から色々と音楽的にも型破りをやってきた人達なので、BABYMETALのファースト・アルバムの「ウ・キ・ウ・キ☆ミッドナイト」や「いいね!」「おねだり大作戦」「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」あたりの面白さと重なるところがあるのかも。


とにかく、レッチリのサポートはもちろん凄いことなんだけど、そのオファーを受けてしまうのがもっと凄い。

 だってチームBABYMETALのみなさん、
働き者
なんて頑張りやさんなんでしょう。ヨーロッパにまた行くのね。ほんとによく頑張るなぁ…。だって地球の反対側に行くのって大変ですもん。また12時間もかけて地球の裏側に行ってしまう。それに驚き。BABYMETALの今年の西洋遠征はもう終わったのかと思っていた。東京ドームの2日を終えたら、年末のすぅさん聖誕祭までお休みかと思っていた…。本当にすごいわ。コバメタルさんもアミューズさんも海外本気なのね。
 
 
こういう超大物のロックバンドのツアーに同行すれば、学ぶことも多いだろうし、またきっと新しい扉が開きますね。今のBABYMETALの目標はおそらく単に海外で成功するだけじゃない。おそらくアミューズさんにとっての海外市場の新規開拓プロジェクトなんでしょう。

日本人のポップスターの海外展開はまだまだ手探りの状態。特にBABYMETALのような形の西洋での成功は過去に前例がない。BABYMETALがどんどん出て行くことで海外展開の経験を積めば、後に続く日本人アーティスト達もそれに続くことができる。アミューズさんはBABYMETALを通して海外展開の方法を学んでいるのだろうと思います。

だから機会があればどんどん出て行く。レッチリみたいな大物バンドなら、一緒にいるだけでも多くの事が学べる。だからまた英国に行く。チャンスは決して逃さない、貪欲に食いついていく…。そんな心意気を感じますね。イヤー本当に凄いわ。コバさん本気なのね。

レッチリは昔はやんちゃだったと聞いてますが、もうおじさんですからね。大先輩。大先生です。アンソニーさんもフリーさんもああ見えて子煩悩のお父ちゃんだそうなので安心。

今日は思わず車で『By The Way』を聴いてしまった。久しぶりに聴いたらとてもいいアルバムだった。

うわあああそれにしてもいいなぁあああ。レッチリのツアーに同行なんてすごく羨ましい。これは本当に羨ましい。いいなあぁ…。

Red Hot Chili Peppers - Hump de Bump (2006)
Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (2002)
Red Hot Chili Peppers - The Power of Equality (1991)
Red Hot Chili Peppers - Magic Johnson (1989)