能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2016年9月6日火曜日

Richie Kotzen & Greg Howe – Tilt (1995)



馬鹿テクメタルフュージョン


 
Richie Kotzen & Greg Howe – Tilt (1995)

Album:  Tilt
Richie Kotzen & Greg Howe
Released: Aug 22, 1995
℗ 2015 Shrapnel Records Inc.


昨日見つけた。ちらっと聴いてイイ感じなのでここにメモしておこう。

フューションですかね。グレッグ・ハウさんは元カシオペアのサクライテツオさんと共演。リッチー・コーチェンさんは元ポイズン。

なんかフューションのふわふわツルツルギターと、メタルのグァグァギャンギャンしたギターのバトルかな。おっと今調べたら左がグレッグさんで、右がリッチーさんらしい。え、右のふわふわツルツルGがリッチーさんなの? 左グレッグさんの方がハードロックっぽい音かも。キーボードとベースもグレッグさんが弾いているそうだ。ドラムはドカドカ。速いですね。

ギターは音数が多ければいいもんでもないと思うんだけど、これは気持ちいい。こんなに早弾きしてるのに、一応踊れるリズムというのがすごいぞ。時々一瞬入る鍵盤の音でおっと思う。

ちょっとかっこいい。

こういう音は頭痛に良く効く。