能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年1月10日火曜日

BABYMETAL:4月にレッチリのサポート決定!






今年の予定が出ました。

何と去年の年末に英国で前座をつとめ大成功したRed Hot Chili Peppersのツアーにまた同行するそうです。今度はアメリカよ。


★スケジュールは以下の通り
Red Hot Chili Peppers + Babymetal 2016 US Tour Dates:
4/12 Washington, D.C.,  ワシントンD.C @ Verizon Center
4/14 Atlanta, GAジョージア州 @ Philips Arena
4/15 Raleigh, NCノースカロライナ州 @ PNC Arena
4/17 Charlotte, NCノースカロライナ州 @ Spectrum Arena
4/19 Columbia, SCサウスカロライナ州 @ Colonial Life Arena
4/22 Little Rock, ARアーカンソー州 @ Verizon Arena
4/24 Jacksonville, FLフロリダ州 @ Jacksonville Veteran's Memorial Arena
4/26 Orlando, FLフロリダ州 @ Amway Center
4/27 Tampa, FLフロリダ州 @Amalie Arena
4/29 Miami, FLフロリダ州 @ American Airlines Arena

 
10日間。今回はアメリカの東南です。今回もあちらからのオファーかな。もう年末には決まっていたのかもしれませんね。英国は大成功でしたからね。すごいな。
 
 
BABYMETALちゃんに関するニュースは、もうあまり驚かなくなりました。海外遠征が当たり前になった。
 
このブログで最初にBABYMETALをとり上げた時に
「海外にいけるんじゃないか」
と思ってからもう3年半。BABYMETALは「このバンドは海外でこれくらいはいけるんじゃないのか」と海亀が最初に想像したレベルをとっくに超えてしまいました。
 
去年アルバム2作目を出して、英国のメタル誌でBest Live Bandを受賞した時点で、海外での目標の一段階はクリアしたな…と思った。9月には東京ドーム2日間も完売して、グループが最初の勢いで上れるところまでは上りつくした感もあった。
 
さて今年からどうするのだろう。

 
ともかく海外展開ゲームの最初のレベルはクリアしたわけで、これからは次のレベルになるんだろうと思います。その次の段階の敵とは
 
米国本土。

これは手ごわい。ここから何処までいけるのかは本当に誰にもわからないと思います。というのも(このブログでは以前にも「Perfumeを海外へ」や「日本人はスーパースターになれるのか」で書いたのですが)アメリカとは異国の文化に殆ど興味をもたない人々の国。そんな閉じた国に外国人…アジア人が芸能で切り込んで行くのは本当に難しい。こちらの問題ではなくて、未知の物に心を閉ざしてしまっているアメリカの人々の問題なんですね。BABYMETALはそんな強大な敵にどこまで斬り込んでいけるのか?

その第一歩が大物バンドの米国でのサポートツアーという事なのだろうと思います。そして(まだ具体的な話は聞こえてこないものの)米国ではTVでのアニメシリーズも決まっている。

サポートの効果もどんなバンドをサポートするか次第。年末に英国で上手く関係を築けたレッチリなら安心でしょう。彼らの観客も多少分野が違うとはいえ、レッチリが昔から色んなタイプの音楽をやってきた事を考えれば、心の広いファンも多いだろうと思います。興味を持ってくれる人も結構いるかもしれない。

サポート決定おめでとうございます!


おっと本日アジアは111日(水)、
BABYMETALさんは韓国で

メタリカ先生のサポートですっ!

頑張ってくださいっ!