2017年2月7日火曜日

Lady Gaga - Million Reasons (2016)



いい歌です。いい声。ちょっと泣ける。



Lady Gaga - Million Reasons (2016)

Released: Dec 14, 2016
℗ 2016 Interscope Records


早速レディ・ガガさん。いいものを見て聴いたら記憶しておきましょう。昨日のスーパーボウルのハーフタイムショーの真ん中あたりで歌っていたバラード「ミリオン・リーズンズ/Million Reasons」。この曲で一瞬ぐっときたのでとりあげた。ちょっと琴線に触れる。

これはいい歌だ。

ガガ姐さんがこんなにいいボーカリストだったとは。彼女にはほとんど興味がなかったのでロクに知らなかったんですよ。彼女は本当にいい声の持ち主なのね。だって以前は「らぁらぁあっああーろまぁろままぁ」なんて歌ってるんだもの…あまり興味が湧かなかった。

こんなに素晴らしい歌手だとは知らなかった。

女性の力強い歌声は気持ちいい。このお方の声はパワーがあってすごく気持ちいい。低音もいい。女性でガナリ声が気持ちいい人の声は大体全ていい。ガガさんもガナリ声がかっこいいです。この曲はガナってないですけど朗々と歌い上げてますね。まぁ聴きほれますわ。これはいい。

内容は恋人に対して「あなたを嫌になる理由なんて100万もあるけれど、でも一つだけでいいから一緒にいたくなる素敵な理由が欲しいのよ」。お…辛い恋やね。

カントリー風味?演歌だな。お歌の上手な方は、歌をじっくりと聴ける曲がいい。しかし上手いな。どのライブを見ても完璧に歌っている。すごいわ。これだけ上手いと、むしろどんな曲を歌ってもよく聴こえてしまいますね。


Lady Gaga - Million Reasons
(Live From The Bud Light x Lady Gaga Dive Bar Tour Nashville)

Lady Gaga - Million Reasons
(Medley/Live From The Victoria's Secret Fashion Show In Paris)



彼女の事が知れてよかったです。スーパーボウルのハーフタイムでは、以前ブルーノ・マーズ君のことも知ったんでした。現時点でトップのスター達のステージをコンパクトに見れるのは便利でいい。

昨日も書いたけれど、ステージの上の彼女は堂々としていて、なりふり構わず全て投げ出して全力投球なのがとてもかっこいいと思う。

ガガさんのお名前はStefani Joanne Angelina Germanottaだという事も今日知った。だから去年出たアルバムは『Joanne』なのね。

ちょっと拾って聴いてみたけどアルバム『Joanne』はいいアルバムっぽい。もう少し聴いてみます。