能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年3月16日木曜日

Andy Shauf - To You (2016)



天才現る…か



Andy Shauf – To You (2016)
 
Album:  The Party
Released: May 20, 2016
℗ 2016 Andy Shauf, under exclusive license to Anti



気持ちいい。

昨晩、CBSの深夜のトークショー『The Late Late Show with James Cordenに出演したアンディ・シャウフ(?)さん。番組の音はドラムがボコボコ言ってるなぁと思ったんだけれど、ちょっと気になったので動画サイトで聴きなおしたらとてもいい曲だった。

アルバムの曲もあったので聴いてみたけれど、とてもいい。センスがいいな。また天才現る…かもしれない。まだまだこれからの人みたいで、Wikipediaを見てもあまり情報が出てこない。年齢もわからない。

カナダの東西真ん中あたり…アメリカ・ノースダコタ州との国境沿いの小さな町Estevan, Saskatchewanで生まれ、Bienfaitで育ち、Reginaに引っ越したそうだ。かなりの田舎町ですかね。

あの辺りは寒いぞ。1月の平均気温はマイナス19度だそうだ。うへーそれは寒いぞ。本当に寒いぞ。海亀の一番寒い気温の経験はマイナス12度ぐらい。シカゴで死ぬほど寒かった。

その小さな町で両親が電気屋と楽器屋をやっていて、子供の頃からいろんな楽器に触れていたそうだ。地元の教会でも演奏していたらしい。

アルバムでも様々な楽器を自分で演奏。ご本人はRandy Newmanに影響を受けていると言ってますが、私はJellyfishJason Falknerあたり…もっと遡ればTodd RundgrenJoni Mitchellあたりを思い出した。天才型なのかなぁ

早速記録しておきましょう。

歌詞は、友達以上恋人未満かな。二人だけでお話ししたいけど外にいこうか、タバコあるよ火持ってる? ね、ね…違う、違うってば…みたいな話。