能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年4月15日土曜日

キリンのエイプリルちゃんが無事出産!






アニマル・アドベンチャー・パーク・キリン・カメラ 
Animal Adventure Park Giraffe Cam
https://www.youtube.com/channel/UClnQCgFa9lCBL-KXZMOoO9Q/live
(キリンの赤ちゃんが見られます。今朝生まれたばかり)
 
 
可愛いぞぉ

米ニューヨークの動物園・アニマル・アドベンチャー・パーク/Animal Adventure Parkにて、キリンのエイプリルちゃんが15日の今朝、無事赤ちゃんを産みました。
 
 
おめでとうございます! ❤😍😃😊❤❤

え?なんでこれがニュースって?


このお母さんキリン・エイプリルちゃんの様子は、以前からYoutube上でライブ配信で公開されていて、彼女の事を世界中の多くのファンが見守っていたのですが、今年の2月に一時配信が停止。というのも、どうやら過激な動物愛護団体がYoutubeに圧力をかけたためらしいと発覚。

そのクレームの内容は、動物園の園長さんによると、
 Youtubeからこのライブ映像が「性的な内容」「ヌード」を含むと疑われ…

😝笑😋😊😆笑😅😄笑😃😂笑😁😹


これを受けて動物園の園長さんが抗議のビデオをフェイスブックに投稿。世界中のエイプリルちゃんのファンも怒ってYoutubeに抗議。そしてまた配信が再開されたのでした。
 
上記のキリンのエイプリルちゃんの出産が「性的な内容」で「ヌード」を含むという話は、2月当時のアメリカのメディアも馬鹿ウケ。コルベアやコーデンなどの深夜のトークショーでもとりあげて面白がって茶化す茶化す…。

私もトークショーで見てこの話を知ったんだけれど、実際にライブ配信は見ていなかった。今朝起きてBBCのサイトを見たら「エイプリルちゃん無事出産」の記事を発見。それでこの文を書いてます。


メディアも早速リポートしてます。他にもたくさん。
赤ちゃんは男の子だそうです。

April the Giraffe,an Internet Star, Gives Birth. Finally.
 New York Times-6 hours ago
 CNN-8 hours ago
April the Giraffe finallygives birth
 New York Post-7 hours ago

Aprilthe Giraffe givesbirth, finally 

 BBC News-7 hours ago


さっそくライブ配信を見にいった。上はそのリンク。キリンの赤ちゃんがいます。可愛いです。時々立ち上がって歩いてます。隣の大人のキリンに赤ちゃんがこんにちわしている。お父さんかな。お母さんはよくカメラを覗き込みますね。可愛い。

というわけでそのリンクを貼ろうと思った。

今調べた。キリンの赤ちゃんて、高さが180 cmぐらいあるんだって。
ほおぉ。


追記:しかしこのライブカメラは、一晩中明かりが点いているんだけれどいいのかなぁ。夜は真っ暗にしたほうがいいんじゃないのかな。