能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年5月29日月曜日

Zazen Boys – Weekend (2008)



超かっこいい



Zazen Boys – Weekend (2008)

Album:  Zazen Boys 4
 Released: Sep 17, 2008
℗ MATSURI STUDIO



思わず踊りだしてしまったので記録しておこう。

藤岡幹大さんのTwitterを見ていたらZazen Boys というバンドの変拍子の曲がとり上げられていてかっこよかったので、動画サイトで他の映像も見ていたらこの曲が出てきた。2008年の曲だそうです。

Zazen Boysは座禅ボーイズ?かっこいい音を出すバンド。全く知らなかった。今の日本は本当にバンド文化が面白い。すごいわ。

この曲はスタジオVer.なので聴き易い。音がクリアで綺麗。お洒落。よく踊れる。すごく気持ちいい不協和音。ベースもンデンデンデンデ言ってる。

動画サイトにはライブの模様も沢山あがってます。ライブの動画には本能寺の歌とかあった。まだ34つしか見てないんですけど、たぶん今は2008年のこの曲の感じとは違う事をなさっているのかも。けっこう激しい曲も多いみたいです。ライブはかなり濃い。もう少し聴いてみよう。とにかく新しいバンドの発見。記録しておきましょう

このバンドはアメリカでもiTunesで曲が買えます。アルバムのタイトルがZazen BoysII, III, 4とシンプルでピーター・ガブリエルのようだ。5枚目はなぜか「すとーりーず」。
https://itunes.apple.com/us/artist/zazen-boys/id74456038