能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年6月20日火曜日

BABYMETAL:KORNサポートツアー順調!





ちょっと見てきた。本日はカリフォルニアのChula Vista
こういうやつを思い出すような土地の名前だわね。
カリフォルニアのどこだろう?

ゆいちゃんお誕生日おめでとうございます。💕🎶🎉🎈😍

 
もちろんライブもすごいぞ。

すぅさん絶好調。彼女は前座でもなんでもアウェイでも全く影響されず堂々と君臨するんですよね。あたりまえのように場を支配する。だから観客も従わずにいられないんだろう。彼女にはワンマンも前座も関係無いのね。本当にすごいです。あのカリスマにあの才能、あの度胸。天才とは彼女のようなお方のことをいう。まちがいなく女王様。
 
それから、実はひさしぶりにゆいちゃんともあちゃんのダンスをきちんと見たんですけど、やっぱBABYMETALは彼女達が凄い。大きくなってますますパワー全開。ものすごい迫力。ものすごい運動量ですよね。本当にすごいわ。もあちゃんの髪の毛が左右にこれ以上ないくらいに振り切れてます。エネルギーも振り切りきってる。すごいですよ。18歳でも全くスローダウンしないのね。お二人とも全身筋肉バリバリだと思う。尊敬します。無茶苦茶かっこいいわ。女の子だからこそ2倍尊敬します。ニコニコ笑顔もとても可愛い。
 
神様もいい!全員振り切れてます。みんな速い速い。メタルの前座なので気合が入っているんだろうか。神バンドはどの方がいらしてもいい音を出すと思うけれど、ドラムは青山さんが一番合っているのかもしれない。もうキャッチミーは血管が切れそう。前回大村さんのギターに「水煙が見える」と書きましたけど、その具体的なイメージとは「速い流れの川の水面に超高速のモーター付き水車/車輪が回転しながら水を跳ね上げて周り中が白く水煙を上げているような」なんですよ。音の粒が重なるようにくるくる回りながら水煙を巻き上げて上っていくような音。とにかく煙に巻かれるように速い。すごいわ。
 
とにかくもう何度も書きましたけど、
BABYMETALは向うところ敵無し。
前座とはいっても、ロックが好きな観客ならこのライブに心動かされないはずがない。


★Setlist June 20
Chula Vista, CA@ Mattress Firm Amphitheatre
-------------------------------
1. BABYMETAL DEATH
2. YAVA!
3. Catch Me If You Can (with Kami Band intro) 
4. Megitsune
5. KARATE  
6. Gimme Chocolate!!

-------------------------------