能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年11月1日水曜日

Todrick Hall - Black & White (feat. Superfruit) (2017)



王道です。



Todrick Hall - Black & White (feat. Superfruit) (2017)

Album:  Straight Outta Oz (Deluxe Edition)
Released: Mar 21, 2017
℗ 2017 Todrick Hall  



大好きSuperfruitLOVE。すっかりファンになっちゃった。
I'm obsessed 😍.  毎日動画を見てニヤニヤしてる。この歌も動画サイトをいろいろとつついていたら出てきた。なんとこんな名曲を知らなかったなんて。

名曲ですよこれ。最高。80年代を通り越して90年代でしょうかね。王道アメリカのエンタメのボーカル。圧倒される。上手いもんです。すごいな。


この歌はTodrick Hallさんの作品。アフリカ系のメインのボーカルの方です。目の綺麗な方。2009年の米のTV番組American Idolで勝ち進んだ方だそうで、その後ニューヨークのブロードウェイでミュージカルに数多く出演。ブロードウェイ・スターだけでなく、肩書きだけでもrapper ·  singer ·  songwriter ·  actor ·  director ·  choreographer ·  executive producer ·  drag queen ·  YouTuber…と沢山あるらしい。すごい才能。のびのびと気持ちのいい声。ドラァグのお姉さんもなさっていてルポール様のRupaul’s Drag Raceにも審査員として出演なさったそうです。

彼は2016年にオリジナルのアルバムStraight Outta Ozを発表。その後20173月にこの曲Black & Whiteを含む数曲を追加して同アルバムの Straight Outta Oz (Deluxe Edition)をリリース。


Superfruitミッチさんとスコットさん、それにPentatonixから女性のカースティンさんが参加。カースティンさんもすごい声ですね。王道のボーカル。そしてすごく可愛い。

ここのところSuperfruitを知ってからPentatonixに遡って彼らの曲もちょっとだけ聴いてます。以前から彼らのことはもちろん知っていたけれど、個人的にアカペラに興味が薄くてきちんと聴いていなかったんですよ。今回聴いてみたらやっぱりすごかった。リードボーカル3人の歌も上手いけれど、ベースとドラムのリズムセクションがかなりいいのにも驚きました。Pentatonix公式のYoutubeにはQUEENの『Bohemian Rhapsodyをフルでやってる動画もあがってる。すごいです。

ビデオは全員小学生(?)の制服かな…で踊りまくる。いいですねぇ。私の世代というのは若い頃に映画Fameが流行ったので、こういうのを見ると一緒に踊りたくなる。参加したい。

王道のボーカルが気持ちよくて何度も何度も繰り返し聴いてます。
240頃のミッチさんのカリスマにドキドキ。スコット君の半ズボンもかわいい。


Superfruit - BAD 4 US (2017)
Superfruit - Heartthrob (2017)
Superfruit - GUY.EXE (2017)
Todrick Hall - Black & White (feat. Superfruit) (2017)

Superfruit - Imaginary Parties (2017)