能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2017年11月30日木曜日

Charlie Puth - How Long (2017)



若い才能。



Charlie Puth - How Long (2017)

Album:  Voicenotes
Released: January 19, 2018
℗ 2018 Artist Partner Group, Inc.
for the United States and WEA International Inc.
for the world outside of the United States.
A Warner Music Group Company.

Charlie Puth - How Long (EDX's Dubai Skyline Remix)




昨日のジェイムス・コーデン君の深夜のトークショーに出てきたお方。Charlie Puth/チャーリー・プースさんはニュージャージー州生まれの25歳。お若いです。

深夜のトークショーは録画して、後で時間のある時にざっと見るんですけど、ジェイムス・コーデン君の番組には時々センスのいい人達が出てくる。音楽枠の担当者のセンスがいいんだろうな。このお方も番組での出演を見て1分内で「あ…これはいいわ」と思った。

いい感じ。ポップスのジャンルですがセンスがいい。ちょっと前のジャミロクワイ辺りと同じジャンルにも展開できるかも。お洒落。

以前から何度かとりあげたSuperfuritもそうなんですけど、最近は自分で曲の書けるセンスのいい若い人達が出てきてるのかもしれませんね。そういえばこのお方は年齢もSuperfruitとほぼ同じ。


チャーリーさんはお母様が音楽の先生をなさっていて、4歳からピアノを習い始め、10歳でジャズを学び始め演奏も開始。中学高校の頃はジャズピアノとクラシックを学び…おっと…彼はバークリー音楽院を卒業なさったそう…なんと超音楽エリートじゃないですか。

2009年にYoutubeチャンネルを始め、2011年にオンラインのビデオ・コンペでAdeleの「Someone like You」を歌って優勝。米の有名なコメディアン/司会/プロデューサーのエレン・デジェネレスのレーベルと契約を結び、その後2015年にメジャーのAtlanticと契約。


しかしこのお方はきっと売れますね。動画サイトにあがっている他の曲もとてもいい。まだ25歳だそうですが、ルックスもいいし声もいい。曲も書ける。センスもいい。若い女の子に大変な人気でしょう…もうそうなのかな?

チャーリーさんは20161月にデビュー・アルバムNine Track Mindをリリース。アメリカと英国でそれぞれアルバムチャート6位。来年2018年の119日に2ndアルバムVoicenotesをリリース予定。


Charlie Puth - Attention (2017)