能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年1月8日月曜日

NHK 香川照之の昆虫すごいぜ!「カマキリ先生☆マレーシアへ行く」



初めて見た「カマキリ先生」。噂には聞いていたんですけど、なかなか見る機会がなかったんですよ。ちょっと前の再放送も見逃したので、今回のマレーシア編が初めて。

ひゃ~面白かったわ。香川さんのテンションが尋常じゃない。目がイッってる。本当に虫がお好きなのね。がしゃがしゃ大声で怒鳴って五月蠅いんだけどそのテンションの高さも素晴らしい。いい。虫を見て超興奮する香川さんが超面白い。これは楽しいテレビだ。

カマキリ先生は初の海外ロケだそうです。マレーシアなんて熱帯で雨季なら超暑くて湿気もすごいだろうに、あのカマキリの被り物は大変だと思います。中は汗だくだわね。大変よ。

でも先生は楽しそうでしたね。虫好きなら当たり前のことなんだろうけど、あんな大きな虫に触れるのもすごいな。あんなに巨大なナナフシは怖いわ。

途中スタジオで、カマキリ先生の「カブトムシとクワガタは普段何を食べてる?」の質問に、寺田心くんが「昆虫ゼリー」と答えたのにも大爆笑…せんせー…はははははは…。

この番組は面白い。何とかして今までの過去の回も見てみたい。

ところで香川さんはカマキリがお好きなの?だからカマキリ先生なの?